乳酸菌が豊富なリフォーレプラスを飲み始めてから便秘解消効果口コミ

腸が生き返ったみたい!

 

【愛知県39歳女性】

私は子供のころから便秘に悩まされて、お腹が常にはってる状態が当たり前のような生活を送ってきました。3日に1回程度のお通じならいいほうで、ひどいと1週間も出ないこともあります。もちろん下剤は常備しているし、浣腸のお世話になることも。実は乳製品や野菜が苦手なこともあって、十分な腸への栄養を摂ることができていないことはわかっています。青汁やその他の便秘に効果的なものを摂ってみたこともあるけど、その時一時的な効果はあっても、慢性的な便秘を解消してくれるほどの力は感じませんでした。便秘のせいだと思うけど、お肌は荒れてしまうことは多いし特に顔へのぶつぶつが出てしまうのは本当に嫌で、昔からのコンプレックスでもありました。

 

★リフォーレプラスを知って試してみた

乳製品や野菜が苦手なので、何か腸へ効果的なものはないかといろいろ試してきたけど、自分の体に合うものに出会うことができませんでした。しかしこのままの状態で過ごしてくわけにもいかないので、ネットで調べていたらはじめて存在を知ったリフォーレプラス。

イソマルトオリゴ糖、乳糖果糖オリゴ糖、還元乳糖、乳酸菌酵母分泌物(生産物質)、

麦芽糖、無水結晶ブドウ糖、難消化性デキストリン、有胞子性乳酸菌、植物性乳酸菌ラブレ菌、緑茶抽出物およびエキス、などが配合されていて、これ一つで十分な乳酸菌が体に補うことができます。青汁なども試してきたけど、やっぱり青臭さが少し感じるしちょっと苦手でしたが、リフォーレプラスなら粉状でサラッと飲みやすく、乳製品や野菜嫌いの私でも簡単に飲むことができます。

 

★飲み始めて1週間して

飲み始めて3日ほど経った頃に感じたのは、なんか腸が動いてる感じがして、3日に一度のお通じの時にいつもの力みが少なく楽に出たかもと思いました。こんなに早く効果があるものなのかはわからなかったのですが、飲み続けて1週間ほど経った頃のお通じでは、何年ぶりだったでしょうか、この長年悩まされていた便秘がウソのようにスルスルッとでて腸内の便がすべて出たのです。信じられない気分とうれしさ驚きが混ざり合い複雑な気分でしたが、リフォーレプラスを試してみてよかったと思える瞬間で、腸が生き返ったという表現がピッタリかもしません。それからもリフォーレプラスは飲み続けていて、毎日スルスルって感じではないけど、あのお腹が張ってつらい日々が少なくなり、1週間も出ないことはなくなりました。リフォーレプラスに頼りっぱなしではいけないのもわかってるので、これからは野菜を摂り食物繊維を体に入れてく努力もしていこうと思っています。結果的にリフォーレプラスの便秘解消効果が感じられたが、体質にもよって効果の違いがあるかとは思うけど、試してみる価値はあると思います。