お肌のトラブル・シミ毛穴対策

洗顔で肌をゴシゴシこすると逆効果!!優しく洗ってキメを整えてシミを予防する!さらに毛穴も目立たなくなるんです。

 

シミは紫外線でできるものだとばかり思ってました。

でもシミは紫外線だけでなく自分で作り出してるかもしれないんです。

肌を研究してるところで発見したのが、摩擦による刺激でシミができてしまってるのではないかということ。

皮膚が刺激されてしまい炎症をおこしてしまってるというのです。

炎症が起きてしまうと、肌のトラブルを招く活性酸素が生まれてしまい、それに対抗しようとメラニン色素が発生してくるのです。

お肌のシミ予防にゴシゴシ・・・

毛穴汚れをスッキリさせたいためにゴシゴシ・・・

強くゴシゴシ肌を洗いすぎると炎症が治まらない状態が続いて、それと同時にメラニン色素もたまり始めシミになってくる流れになるのです。

自分ではシミ予防のためにきれいにしていたのに、それが逆効果だったなんて、今までの苦労は何だったのよって思いますよね。

肌への過剰な刺激を避けていままで使っていた化粧品を見直したりスキンケアの方法を変えてみないといけないのかもしれないんです。