糖尿病対策に飲み始めた水素サプリメントの口コミ。期待以上の効果にずっと飲み続ける事を決意!

 

【68歳 男】

もう2年前になりますが、糖尿病と医師から告げらました。

 

医師の処方した薬を飲み続け、まじめな生活習慣を目指し頑張っていました。

 

少しは改善方向に向かってはいたのですが、ある悩みが同時に増えてしまったのです。

 

もともと痩せやすい体質のせいなのか、糖尿病改善生活を送り薬もまじめに飲み、食事も気を付けていると、体重の減少がすすみ、痩せすぎ状態になってきてしまったんです。

 

妻にも、痩せて顔つきが余計老けて見えるなどと言われ、一見、間際の重病患者のようだったのでしょう。

 

薬物療法と食事療法を続けてきたものの、完治に近ずく事ができず、毎日つらい日々が続きました。

 

そんな状態だと、いままで意識したことなかった健康情報などは気になってくるもので、雑誌をペラペラとめっくてると活性酸素の事が書いてありました。

 

活性酸素は、簡単に言うと、体内であり過ぎてしまうと細胞などを傷つけてしまい、病気や老化の進行を早めてしまったり、健康を害する性質をもつものなのだとか。

 

活性酸素は、内臓にも悪影響を及ぼし、そのつながりで糖尿病になるリスク・可能性についても書かれてました。

 

私はその記事に釘付けになり読んだのですが、活性酸素除去対策をすれば、今のこの状態から楽になれるかもしれないと思いはじめたのです。

 

インターネットで調べ水素サプリメントなる商品はたくさん販売されてて、ある通販サイトで販売上位のサプリメントを飲んでみることにしました。

 

実は、補助的なものだからと勝手に思い込み、医師に相談もせず、まじめな妻にも反対されましたが、とりあえず半年くらいは試してみようと思ったのです。(※個人の勝手な判断によるものなので、真似しないでください。)

 

飲むタイミングは朝起きた時と寝る前に、水素サプリメント説明の既定の量を守り飲むことにしました。

 

すると1カ月ごとの検査健診で、血糖値が少しづつですが下がり始めたのを確認。

 

これはもしかしてと思いはじめ、3ヶ月後からは処方された薬も飲まなくして、水素サプリメントだけを飲むようにしました。

 

体重の悩みに関しても、薬をやめたからか徐々に体重が戻り始めてきて、血糖値の数値も正常値に近づいてきて、ほんとうれしかったのを感じました。

 

水素サプリメントを飲み始めてから半年、ついに医師からも、食生活には用心しながらも、検査する期間を延ばして様子をみていきましょうといわれる状態にまで回復しました。

 

本当にあの時、飲んでみようと決意して水素サプリメントにであったことに今でも感謝していますね。

 

しかし、体に害が少ない水素の成分だからと言って、自分勝手な判断でこのようなサプリメントを飲んだ事は、今でも妻に注意されています。

 

確かに、ただ単に幸運だっただけかもしれないし、その点については反省している最中です。

 

しかし、私にとって水素サプリメントは健康を維持するためにも必要なものとなり、これからもずっと飲み続ける決意をしました。



※この記事は、ある男性の水素サプリメントの効果や感想をもとにしており、すべての方に同じような効果があるとは限りません。あくまでも参考程度にして頂ければと思います。