腎臓病改善するには早期発見治療が必須

自分の腎臓の状態把握してますか?


腎臓病になってしまった方を除いて、今、自分の腎臓がどんな状態にあるか考えたり検査した方はいますか?

沈黙の病気と言われる腎臓病は、症状が悪化して重症化してからでないと、自覚症状がないと言われる病気で、自覚症状できた時にはすでに人工透析を受けなくてはいけないほどだったなんて話は珍しくないんだそうです。

毎年の健康診断で、メタボをしてきされ、血糖値やコレステロール、血圧などの数値が範囲外の方は要注意とされているのです。

今現在も人工透析を受けなくてはいけない患者さんが急増しているようで、この日本でももうすぐ40万人近くにもなるそうで、腎臓病も隠れた生活習慣病として、警告を鳴らしてる医師などもいるんです。

しかし、腎臓病も早めの治療や早期発見でのセルフケアにて、予防で来たり、症状悪化を遅らせたりできるというのです。