テンペ菌発酵茶の効果。飲んだだけで血糖値が下がった!?食事制限が軽くなる!

糖の吸収を抑えて排出を助けるテンペ菌の力

 

血糖値をコントロールするための食事制限はとっても大変ですよね。

ストレスも溜まって長続きさせることは至難の業といってもいいくらいです。

血糖値が高いと今後の病気も怖いとは思うし、早めの食生活改善などして予防をしなくてはいけないこともわかってはいるんだけど、実際には、病気になって現実を知らされてはじめて本気を出して、病気と立ち向かう気持ちが生まれてくることが多いんです。

糖尿病も、以前から健康診断などで、医師に指摘されてきてはいても、なんとなく今までの食生活を変えられずに過ごしてしまい、結果後悔してる方も少なくないんです。

血糖値が高くなる原因は主に食生活にあります。

食べ物に好き嫌いが激しい、コンビニ弁当だけで毎日過ごしてる、肉や揚げ物など脂っこいものが大好きなど、偏った食生活を続けると余分な糖が体にたまってきてしまいます。

健康な体でいるためには、食事内容や食事の量をなどに注意をして血糖値をコントロールすることが基本となります。

若い時はなんでもなかったことが、年齢を重ねると知らないうちに血糖値が高くなり、コレステロールもたまったり、それを知ってすぐにも今までの食生活を改善することはとってもストレス。

だからすぐに食事コントロールをやめてしまったり、大きな病気になるまで、本気になれない方が多いんだと思います。

※テンペ菌発酵茶の効果には個人差があります