発酵黒豆エキスの効果!活性酸素を抑えてシミシワ予防にも!?

発酵黒豆エキスで体の中からきれいになろう!

 

毎年誕生日が来る・・・

また今年もお正月が来た・・・

 

うれしいことだけど、それだけ時間は過ぎて、年齢を重ねると気になってくるのがシミやシワですよね。高齢化に向けて私たちはみんな同じく歳をとっていき、これから訪れる更年期障害や骨粗鬆症、認知症になるかもしれないし髪だってドンドン薄くなってくるかもしれないんです。

確かに年齢を重ねた時に起きる症状には個人差があって、あの人はあの症状だけど自分には全く縁がないことだってあります。

でも時には、明らかに自分より年上なのに、お肌もつるつるできれいな方っていますよね?

個人差はあるのは確かだけど、どうしてあそこまで差が出てしまうんだろうって考えちゃいますよね?

細胞分裂や遺伝子のせいかもしれないけど、自分の本当の美しさやさわやかさは、もしかして自ら失ってしまう生活を続けてきてるかもしれないんです。

 

活性酸素

老化の進行を早めてしまうことがある活性酸素ってのがあります。

人は空気を吸って生きてますが、その中の酸素が体内で変化してしまい、体のサビと言われる活性酸素に変化して、細胞の働きの邪魔をしてしまうという物質です。

肌は細胞分裂を繰り返して新しい肌を作り出していますが、活性酸素は細胞の働きや分裂に影響を与えてしまうので、シミやシワが増えやすくなることにもつながるのです。

活性酸素は体のいたるところの細胞に悪影響を与えるために、血管細胞もダメージを受けてしまい、血の流れが悪くなれば動脈硬化になってしまうリスクも高くなるし、同時に細かい血管が集まる目にも影響を与えかななくなり、視力低下やほかにも体のどこかに思わぬ大病を引き起こしてしまうかもしれないんです。

動脈硬化や高血圧は、心筋梗塞や脳卒中を引き起こすきっかけになるので、早めの予防対策が必要なんです。