姿勢矯正ベルトでつらい肩こりも解消して頭痛も軽減したんです。

姿勢もきれいで胸をはって歩けます!

 

姿勢矯正ベルトを使い始めてから肩こりや頭痛が軽減してきた、長野県に在住の女性52歳。

この女性、40代半ばの頃、子育てからも解放されてきて、昔から仕事が大好きだったため、事務の仕事を探して働き始めたのだとか。

事務仕事のため、朝から夕方までパソコンに向き合う毎日でしたが、仕事が楽しくて仕方がなかったのです。

しかしその仕事についてからというもの、肩こりがひどくなり、悩みとなってきたのです。

仕事に夢中になると、姿勢が悪くなり、仕事仲間にも猫背になってるよといつも言われてました。

しかしどうしても無意識のうちに猫背になってしまい、仕事が終わる時間になると、肩はガチガチに固くなり、ひどい時には頭痛まで感じてしまうほどでした。

◆病院にも行ったけど

肩こりに悩んでいると、家族に病院に行ったほうがいいと勧められました。

あまりにもつらそうな感じがでてたのでしょうか。

近くの整形外科にいって受診後に、病院専属の整体師にマッサージをしてもらいましたが、その時は気持ちもよく軽くなるのですが、2日もしたらすぐに肩コリはひどくなり、何度通っても痛みとマッサージのイタチごっこになっていました。

◆姿勢矯正ベルトを付けてみることに

無意識のうちに姿勢が悪くなってしまうことが一番の原因と考え、姿勢を保つものはないかと探したら、姿勢矯正ベルトがあるのを家族から教えてもらいました。

たまたまテレビを見ていたら紹介されていたもので、姿勢がよくなり健康にもいいらしいのです。

この姿勢矯正ベルトはTシャツなどの上につけて使用しますが、夏以外は1枚上着を着れば装着してるのは全くわからないほど、薄く体にフィットします。

はじめて装着したときは、胸がグッと広がり左右の肩甲骨は寄せられ、すごく痛いわけではないけど、半月くらいはずっと違和感を感じた毎日でした。

使い始めて2ヵ月くらいしたときでしょうか、姿勢矯正ベルトを付けることにも慣れ、装着しないと感覚的になんだか物足りないほどになってました。

◆2ヵ月ほどして

ある日の朝、とてもあわただしく仕事に出かけてしまい、姿勢矯正ベルトを忘れてしまったことがあったのです。

気持ちのどこかで姿勢矯正ベルトに頼っていたところもあったので、不安な気持ちになったけど、仕事に向かいました。

仕事が始まり、いつものようにパソコンに向かうと、仕事に集中して姿勢矯正ベルトのこともすっかり忘れていました。

その時、仕事仲間に、姿勢矯正ベルトしてるとやっぱり姿勢がよくて若々しく見えるよねと言われたんです。

「えっ!?今日は姿勢矯正ベルト忘れてきちゃってるから装着してないんだけど。」

と心の中で思ったんですが、装着してなくても姿勢がよくなってるんだとわかって、とてもうれしくなったそうです。

◆肩こりや頭痛も解消

仕事が終わった後の肩こりや頭痛が、姿勢矯正ベルトをつかいはじめてから徐々に解消されてきてるのはわかっていました。

まったく痛みやコリがなくなったわけではないけど、ひどい頭痛は今では感じることはありません。

姿勢がよくなるだけでこれほど効果があるなんて、今でも信じられないそうですが、姿勢矯正ベルトを使い始めてからは、肩まわりの血流がよくなったのか、もう一つの悩みだった冷え性も、なんだか症状が軽くなってるような気がしてます。

しかし冷え性に関しては、姿勢矯正ベルトの関係性は全くわからないので、それはこれからも姿勢矯正ベルトを使い続けて、経過を観察していきたいと、嬉しそうにしてました。