五十肩がつらくて・・・。でも姿勢矯正ベルトを使いはじめてから肩が回るようになったんです。

深い眠りもできるようになりました。

 

茨城県にお住いのパート主婦54歳は、去年の暮れから洗濯物を干してても腕が上げにくくなり、生活の中で腕が上げにくくなってると何かと不自由な状態になってきたそうです。

しばらく様子見をしていたのですが、時々痛みを伴うようにもなり、病院で見てもらうことにしたのです。

すると、医師からは年齢的な五十肩と思いますということで、痛み止めとシップなどが処方されました。

痛み止めとシップを使えば少しは楽になってくるのですが、重くだるい感じは残り肩をまわすこと自体もつらく感じるときもあるのでした。

同時に精神的なストレスもあったのかもしれませんが、眠りが浅くなってきていて睡眠不足を感じるようにもなり、この女性の生活リズムは崩れていくばかりでした。

◆猫背と言われてから

年齢的な五十肩からくる痛みやだるさであれば仕方がないかなと受け入れてきたところ、仕事の友達からずいぶん猫背だよねと言われたのでした。

五十肩に猫背ときて最悪だなと思って、五十肩が治らないならせめて猫背だけでも治そうと思い、猫背の治す方法はないか調べ始めました。

◆中山式姿勢矯正ベルト

あるときテレビを見ていたらたまたま姿勢矯正ベルトのことが放映されてました。

姿勢矯正ベルトで猫背を治し、肩まわりの筋肉に血流アップ効果もあり、首や肩コリなどにも効果的というものでした。

その時は五十肩のことより、猫背を治したいという思いばかりで姿勢矯正ベルトを購入してみようと思い注文したのです。

◆姿勢矯正ベルトを付けてみて

通販で姿勢矯正ベルトを購入して早速装着してみると、胸ははと胸状態で背筋はピンとしてきれいなきれいな姿勢がすぐ出来上がりました。

いままで猫背だったから使い始めてからの数日は背筋が伸びた状態になんだか違和感を感じていましたが、特に矯正しての痛みもなく背筋が伸びてるとこんなにも気持ちがいいものだったのかと気づいて毎日付けることが習慣となってきました。

朝起きてから着替えついでに装着して、夜の入浴前までつけてる毎日です。

◆思わぬ効果が

姿勢矯正ベルトを付けて仕事に行ったときすぐに友達から姿勢がよくなったねと言われました。

姿勢矯正ベルトのことを話して、友人も興味があったみたいでした。姿勢がよくなってることを言われると気持ちもうれしくなり、そのまま使い続けること3か月くらいが経ったでしょうか、そういえばあの時あんなにつらかった五十肩の症状が楽になってることに気が付いたそうです。

肩をまわすときの痛みやだるさが少なくなり、洗濯物を干してても、腕を上げた時の痛みやつらさがやわらいでいたのです。

夜寝るときも、以前より熟睡できてる感じがして、姿勢矯正ベルトを付けていたおかげで、肩まわりの血流がよくなったのかもしれないと思いました。

確かに年齢的な五十肩だったかもしれないけど、もしかして五十肩の症状に合わせて猫背での筋肉などのこわばりなどで、痛みやだるさの症状が増していたのかもしれないと感じたそうです。

この女性はこれからも姿勢矯正ベルトを使い続けて猫背矯正をし、プラスして肩こり予防にもなればいいなと楽しげに話してました。

 

※個人的な感想によるものです。