発酵黒豆エキスのポリフェノールなどが生活習慣病の予防改善効果!?

生活習慣病を甘く見てはいけない!!

 

好きなものしか食べない・・・

汗をかく運動はしない・・・

晩酌は欠かさない・・・

 

今はそれでも大丈夫かもしれません。

今はです・・・。

若い時のようにずーっと新陳代謝もよければいいのですが、年齢を重ねればどうしたってカロリー消費も遅くなり、思ったように痩せることもできなくなってくるものです。

体はそんなSOSを出してるのに、気持ちや思いはまだまだ大丈夫といって、体に負担をかけ続けると生活習慣病になりやすくなり、それが引き金で思わぬ大病に悩まされてしまうかもしれないんです。

特に年齢を重ねた時に気を付けたいのが血糖値や血圧、コレステロールの数値などです。

ほとんどの方が、健康診断や人間ドックなどでの検査結果で初めて自分の体が危険な状態なのを知ることが多いのですが、高血圧や高血糖などは、ほとんど自覚症状を感じることがなく進行してしまうので、驚く方もすくなくありません。

しかもそのような危険な状態だということを指摘されてるのにも関わらず、自分勝手に大丈夫だろうと生活習慣を変えようとはしないで、いままでの偏った食生活を続けたり適度な運動も全く行わない方も多いのだとか。

 

  • 高血圧を放っておくと

中高年の間では、最近血圧が高くてねぇ・・・なんて会話が、当たり前のように行われてますが、高血圧を放っておくと、血圧に耐えなければいけないと血管が固くなってしまうことがあり、すると血管は柔軟性を失い動脈硬化への道へ進んでしまいます。

スムーズな血液の流れには柔軟な血管が必要なのですが、動脈硬化が進み血管が固くなってくれば血液は流れにくくなり次第に詰まりやすい状況を作り出し、突然死をまねく脳梗塞や心筋梗塞といった恐ろしい病気を発症させてしまうリスクが高くなるのです。

 

  • 高血糖の恐ろしさ

高血糖も同じくとっても怖い病気へと導いてしまいます。

それが糖尿病。

高血糖の状態が続けば血管にダメージは蓄積して、動脈硬化の進行を加速させてしまう要因のひとつとなります。

しかし糖尿病の恐ろしさは、糖尿病になった後にやってきます。

それが糖尿病3大合併症です。

網膜症・腎症・神経障害が起きてしまう可能性が高くなります。

腎症になれば一生人工透析を受けないと生きてはいけない体になってしまうこともあり、早めの予防や改善をしていかないといけないのです。

 

  • すぐに始めよう生活習慣の改善

生活習慣病を改善予防するためには、食生活を見直して、適度な運動をする生活習慣にすることが必須条件です。

でも、頭ではわかっていても、すぐにいままでの生活をガラッと変えるのはとってもつらく大変ですよね。

さらに、ガンバって生活習慣を見直してるけど、なかなか結果や数値として現れることがなく、いつまで頑張ればいいんだろうと不安になってきてしまうこともあります。

 

  • 発酵黒豆エキスの効果

発酵黒豆エキスが高血糖・高血圧の改善にとってもいいのではと、今大注目されてきています。

発酵黒豆エキスにはカリウムがあるため、カリウムの効果で塩分を排出してくれる効果が期待出来たり、クエン酸など有機酸によって血糖値をコントロールしやすくなったり、体のサビをなくしてくれるといわれるポリフェノールもあるので、血液サラサラ効果も期待できるというのです。

でも発酵黒豆エキスを飲んだからといって、それだけで高血圧高血糖が改善されると思っては間違いです。

人によっては効果がすぐに出てくるかもしれませんが、ほとんどの場合、普段生活習慣を見直して食事にも気を付けてる方が、高血糖高血圧改善のサポート役として取り入れてることが多いのです。

ただ、近年の健康補助食品の数はたくさんあり、どの商品を選んでいいか全くわからないですよね。

もし血糖値や高血圧に悩んでいるのなら、この発酵黒豆エキスを摂ってみることをおすすめしたいと思ってます。毎日適量飲むだけの、まったく無理を感じることなく続けられるのも発酵黒豆エキスの良いところです。

いままで健康補助食品を試してみたけど、いまいち効果を感じなかった方は、発酵黒豆エキスをお試しになってください。