プロテオグリカンサプリメントお試しするなら今がチャンス!!頚椎症にもおすすめ。

関節にもいいと今注目のプロテオグリカン

プロテオグリカンが注目ですよね。
この成分によって頚椎症が軽減されたとか、椎間板の悪化がストップしたとか、コラーゲンとかコンドロイチンよりも絶対こっちのほうがいいという方もふえてきてるのだとか。
骨と骨の間のクッション役をする椎間板が、骨との間から出てしまい、神経を刺激すると痛みやしびれを感じ、これがヘルニアといわれる状態ですが、これは免疫力が正常に働いてると、マクロファージが椎間板に働きかけてはみ出た椎間板を正常に戻す効果が期待できるのだとか。
頚椎症など、椎間板による病気は、免疫力が低いと起きてしまう病気でもあるのだとか。
ほかにも姿勢が悪かったり筋力の低下でも頸椎に負担がかかり、頚椎症の原因になってしまうことがあります。
頚椎症を含む椎間板の病気に関しての改善には、血液の白血球を正常に保つことと、椎骨をささえる筋肉を鍛えることが必要です。
筋肉を鍛えるにも、血液によって栄養や酸素が運ばれてくるので、血液が健康な状態にないといけないのです。
血液は体全体に栄養や酸素を運ぶ役目があり、しっかり運んだあとは老廃物なども回収して戻ってくる循環もよくないといけませんね。
そのためにも、血管の健康維持のサポート成分である、コラーゲンやプロテオグリカンを補うことが重要となってきます。

 

 


食事でもプロテオグリカンを補えるが

コラーゲンが骨や軟骨を健康に保つサポート成分なのは、かなりまえからテレビでも流れてますよね。
しかしここ最近は、プロテオグリカンという成分が軟骨と骨にいいということで、コラーゲンと共にだいちゅうもくされてきてるのです。
たんぱく質とコンドロイチン硫酸が結合してできた成分がプロテオグリカンで、軟骨をサポート。プロテオグリカンはヒアルロン酸やコラーゲンを作り出す工程をサポートすることも発見されました。
プロテオグリカンの材料にもなるコンドロイチン硫酸ナトリウムは鳥の骨にたくさん含まれていて、鳥の骨のスープなどで補うことは可能ですが、現実的に毎日補いたいけど、鳥の骨を買ってきて自分で調理するのも大変ですよね。
そこでサプリメントが絶対的にお勧めになってきます。
普段食事でバランスよく摂れない成分を、サプリメントなら簡単に補えます。
いまおすすめは、北国の恵というサプリです。
新軟骨成分「プロテオグリカン」「2型コラーゲン」配合。
軟骨構成成分の90%をシェア。(水分を除く比率)
成分の型崩れしていない""非変性""状態でのプロテオグリカンを使用しています。
現在モニター募集中で、数千円するサプリが、480円でお試しできるキャンペーン中なので、お試しになってみてはいかがでしょうか。