歯磨き中の出血!歯周病対策になた豆のお茶に替えてみました。

 

<span style="font-size:large"><b>あの時飲み始めてほんとよかったぁ。</b></span>

 

夫婦で歯周病に悩むようになってしまいました。

 

年々歯磨きへの意識が低くなり、歯の健康状態も悪くなってきてることも感じてきてはいたものの、とりあえず激しい痛みもなかったので治療も後に引き伸ばしていたんです。

 

すると歯磨きをしていると出血をするようになってきて、力を入れて磨いてる訳でもなく、気になり始めたので歯医者さんに相談すると、歯周病と告げられてしまいました。

 

まだ軽度な状態で早めの治療で改善できるので通院しなさいとの事で、夫婦そろって昔から歯医者嫌いでしたが、渋々通院していました。

 

なんとかしてお互い早く改善したいという思いもあり、情報集めのため友人などに相談したところ「なた豆」があるということを知ったそうです。

 

なた豆には排膿を促す作用や炎症をおさえるなど、蓄膿症や歯周病に効果的といわれ、江戸時代のころから親しまれていたものなんだそうです。

 

信頼できる友人からの情報なので、早速なた豆成分を使ったお茶を取り寄せして毎日飲むようにしてみました。

 

1週間ほどしてから歯ぐきからの出血が少なくなってきてるような感じがして、それからも徐々に出血は減少、2カ月くらい使用したころにはほとんど出血は止まったそうなのです。

 

お茶を替えただけで効果が出るなんて、夫婦でお互い顔を合わせ驚いたのだとか。

 

歯医者さんも、治療にかかる時間がおもったより少なかったからか改善スピードに驚いていましたが、もう通院もしなくていいといわれ、夫婦でなた豆茶に替えてよかったよねと会話することが多くなりました。

 

なた豆を教えてくれた友人には、「夫婦そろって歯周病になるとはほんと仲がいいねぇ」と冷やかされましたが、友人に感謝の気持ちでいっぱいなのだとか。






▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼