肌にいいからって飲んでみたごぼう茶・・・やめられないかも♪

 

友人に勧められてから。

 

45歳主婦

主婦になってからもうすぐ10年になり、子供にも恵まれて幸せな毎日を送っていますが、主婦になってから心の底から思うのが「主婦って忙しい・・・」です。朝ご飯の支度からお弁当の準備して、子供を見送ったらすぐにパートに出かけて、仕事が終わったら晩御飯の準備してなど、毎日のサイクルでも大変なのに運動会やそのほかいろいろなことが重なると毎日グッタリです。そのせいなのか、独身の頃に比べたらお肌は乾燥しやすいしツヤもハリも少なくなってきて、お化粧ののりもしっくりこない・・・。どうにかしたくて保湿成分の多い肌に優しいクリームや化粧水など試してみたけど、一向に改善してくることもなく、肌荒れがひどくなってしまうこともあります。毎日体力的にも大変なのにお肌の調子も悪くなると気分が落ち込んで、鏡を見た時にあまりの老けた感じの自分を見て思わずびっくりしてしまいました。

 

★ごぼう茶を勧められてから

友人がごぼう茶を飲んでいて、はじめは便秘にいいからって飲み始めたらしいのだけど、ごぼう茶を飲み始めてから肌の調子がグンとよくなってきたことを実感したらしく、同じような悩みを持ってる人に勧めてるらしいのだけど、私も少し便秘気味でもあったしもしかしたらと思ってごぼう茶を飲み始めてみました。

 

★飲み始めて1週間で!

確かに飲み始めて4日間くらいでお腹の調子が変わってきた感じがしてきて、便秘がスッキリ解消とまではいかないけど、お通じは順調な毎日。ごぼう茶の作り方はかんたんでネットで調べると出てきますが、面倒なら美容成分配合のごぼう茶もたくさん販売されてるので試してみてもいいかもしれません。私は自分で作ってみることにしましたが、泥のついたごぼうを使うのがいいということでしたが、お世辞にもとってもおいしいとは思いませんでした・・・。ごぼうだけを使うのでモワンとしたごぼう風味のお茶という感じです。しかしとにかく1か月は飲んでみようと思ったので続けてましたが、なんと1週間でお肌のスベスベ感がよくなってきてるのをお風呂に入って洗顔してる時に感じたんです。もしかしたらごぼう茶のおかげなの?と半信半疑でしたが、その後1ヶ月もしたら、「主人が肌がきれいになったんじゃないっ」て言ってきたんです。あの鈍感な主人が言ってくるくらいだからこれは間違いないなって思いましたね♪化粧ののりもずいぶんよくなってきたし、友人さまさまって思いました。でもすべての人にごぼう茶が良いかっていうとわからないし個人的な感想だから責任は持てませんが、もし高い化粧品使ってるのにとか、お肌のお手入れ頑張ってるのに効果が出ないという方がいるなら、1週間でも試してみるといいかもしれませんよ。

 

自分でごぼう茶作るのはちょっと・・・