血糖値が改善したのは,おそらくアカシアポリフェノールの効果だったのでしょう。

【東京都56歳男性の感想】

血糖値が気になる前は、朝食はほとんど食べず、お昼は仕事場の近くのコンビニや定食屋で大好きなコロッケや空揚げなどの揚げ物三昧。そしておやつの時間になると、お昼の時に買っておいたお菓子や菓子パンなどを食べ、夜は仕事帰りに仲間と一杯飲んで締めのラーメンはほとんど欠かしません。酔っ払い帰宅しすぐに風呂に入りすぐに寝床に入り寝るという生活がつづき、体のことが少しは気になっていたけど、痛みもなければ特に体に不調を感じることもないので、健康を維持しようということは何もしてきませんでした。

スポンサードリンク

 

★体はやはり正直でした

今までの食生活の乱れに加えて運動不足もあったのでしょう。長年の不摂生で5年ほど前から体が異常にだるく疲れやすく感じられるようになり、のどが異常に乾くようになりました。暑くもないのに水分も2リットルはすぐに飲んでしまい、汗もかきやすくなりました。会社の階段を上るだけでふらつくほどだるさと疲れを感じるようになり、さすがに大きな病院で検査をしてもらうことにしました。

 

★糖尿病といわれて・・・

医師には、そんな生活をしていて、もっと早く糖尿病にならなかったのが不思議ですと言われてしまいました。血糖値が200mg/dlにモグロビンA1cは7%、コレステロールの状態も危険な域に達してるのでした。すぐに食事療法と薬による治療が始まり、大好きな揚げ物を減らし魚中心の献立にして野菜をバランスよく食べるようにしました。運動もできるだけしなくてはと思いながらも、急に適度な運動をしなさいと言われても、体の筋力は落ちていて糖尿病の症状も合わさりすぐに疲れて毎日続けてることが困難な状態でした。

 

★アカシアポリフェノールを知り

自分がこのような体になると、いままで見向きもしなかった健康雑誌などが目に入り、本屋に行ってが健康雑誌が気になってしまいます。そんな時ふと目に入った雑誌に糖尿病の記事がありアカシアポリフェノールの効果について書いてありました。アカシアポリフェノールによって、空腹時の血糖値についてや脂肪吸収を抑えるなどさまざな効果がむずかしく書かれていて、医学的なことはよくわからないが、効果があるなら試してみようとすぐにアカシアポリフェノールを探しました。この手の健康食品は長くつづけないと意味がないことはわかってますが、やはり3か月を目安に飲んでみて効果が少しでも感じないなら摂るのをやめようと決めて始めました。

 

★3か月飲んでみて

飲み始めて1か月ほどのころは、食事療法や薬の成果が出てきたのか程度の変化で、改善してきてるのはあるが、アカシアポリフェノールを飲んでるからと言って、驚くほどの変化はありませんでした。しかし2か月ほど経った頃、定期検査の結果で医師が驚いてるような表情をしていました。血糖値やヘモグロビンの数値が落ち始めていて、あまりにも早い数値の変化だったようです。医師は薬と食事療法が効果を出してるので、今後もこの調子で頑張りましょうと言っていましたが、もしかしてアカシアポリフェノールの効果が出てるのではと内心思っていました。そして飲み始めて3か月ほど経った頃には、以前ののどの渇きも少なくなりだるさや疲れの感じ方も軽減してきてることがわかり、定期検診の数値にも表れてきてることから、その時にアカシアポリフェノールの効果はあるんだと信じてみることにしたのです。

 

★それからも飲み続けて今

あのころの異常なほどのひどかっただるさや疲れは薄らぎ、多少なら重いものを運びながら階段を使っても平気な体に戻りました。定期検診も1か月に1回行っていたのが3か月に1回半年に1回と減少して、この前の検査では血糖値120mg/dl・ヘモグロビン5,9%と良好な状態に戻りました。アカシアポリフェノールの効果だと思っていますが、一緒に食事の管理をしてくれた妻や、担当の医師のおかげもあることは忘れていません。ただ医師も改善のスピードには驚いていて、アカシアポリフェノールが私の体にぴったりだったのかもしれないと今では思っています。

 ※個人的な感想によるものです